さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


今度、遅めの盆休みをとります

10月中旬、ようやく盆休みをとり、家族旅行に出かけます。
で、行き先がものすごく変わっていって、おもしろかったので、ちょっとご紹介を。。。
■南フランス、イタリア:南フランスのGAPというまちにママのお友達がいるので、会いに行きたいと思って。その友達にも1才のかわいい娘さんがいます。イタリアはベニスでママがぜひ行きたいと行ったので。

■海外は日程的に無理になり、国内旅行に:海外だと8日間とっていたのですが、どうしても仕事の都合が出てきて、没に。

■尾瀬:パパがずっと前から言っていました。でもママは「それなら初夏の方が気候的にいいんじゃないの?」とプチ反論。

■北海道、旭山動物園:今人気のスポット。楓ちんも喜びそう!!!でも、旭山動物園以外は行くところがなくて、没。(ママが富良野とかいろいろ行ったこともあるし、パパもあまり乗る気じゃなかった)

■上高地:尾瀬と同じ感じで登場。パパはどうしても自然に触れたい模様。でも、ママが上高地に行ったことがある。さらにそこから穂高へ登山したことがあるので、既知の地であった。

■九州、博多や大分:ママがふと「博多とその周辺は?」と言いました。博多にはパパのお友達がいるし、大分の別府は「一度は行ってみたい」とパパも言っていました。が、パパの条件である「自然に触れる」というのがないため却下。

■和歌山県勝浦温泉:ママが一度は入ってみたい洞窟温泉のあるところ。パパに一蹴りされた。でも、いつかは一泊旅行で行ってみたい。

■上高地(再度)+あるふぁ:決定しました。ちょっとパパの強引なところもありますが、いいホテルに泊まるということで、ママも楽しみに。プラスアルファで、新穂高温泉(結構いい温泉とホテル)と飯田市に行きます。飯田市は、パパママの仕事の視察も兼ねてです。

長くなりましたが、ようやく決まりました。決まるまで一度はケンカします。また、道中で写真をアップする予定です。
お楽しみに。
ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

