さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


お弁当日記 番外編

10/8の祝日の日は、パパママともお仕事だったので、楓ちんは無認可保育園に行くことになりました。時々一時預かりをしていますが、休日は給食がなくて、お弁当持参です。なので、朝早く起きてお弁当を作りました。
が…
結構疲れていたのか、作り終えた後、ボーとしてしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました!!!なんと不覚なことを…。
まー、気を落とさず、メニューだけは、アップしておきます。
●メニュー
・粕漬け鮭の焼き
・かぼちゃ
・キュウリのドレッシングあえ
・トマト
・わかめおにぎり
です。
キューリは大の苦手ですが、ブロッコリーと同じで、ドレッシングをあえて、レンジで軽くチンをして、味をなじませると味が染み渡って、食べれるようです。この日も完食しました(*^_^*)
お迎えに行った時に、お弁当のふたを開けて、「たべたよ~!」といって見せてくれます。とっても嬉しいです。

帰りの長い時間の自転車では、2人でおしゃべり。楓は最近、「パパ、お仕事」が口癖。この時も「パパお仕事、パパお仕事」を連発するので、「ママもお仕事よ」と言い返すと、楓は「かえちゃんもお仕事」と言われてしまいました…。子どもも無理矢理預けられているんだから、お仕事と言われるとつらいなあ。。。
さてさて、最近、「かえちゃん」と自分の名前を呼ぶようになりました。だんだん人間になってきたわ~~~。
ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

