fc2ブログ
 

さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

お弁当日記 アンパンマンののぞき見

200709131135032

奥園さんの料理本を見る間もなく、お弁当日がやってきました。
構成はいつもと同じですが、違いが少し。
○メニュー
・ひじき(しそ風味)おにぎり 一口サイズ
・鶏の唐揚げ
・大根と厚揚げのたいたん(おでんのような感じ)
・アンパンマンポテト
・ブロッコリーとトマト

おにぎりは今回一口サイズにしました。うちの楓は、どんな大きさだろうと、かみ切らずに一口で食べてしまいます。本当は練習すればいいのだろうけど、それよりもご飯を食べてほしい時は一口サイズにしています。
久々にアンパンマンポテトを入れました。以前入れた時は注目をしましたが、食べてはくれず。小鉢の外から、こそっとのぞき見して「楓ちゃん、食べてよね~」と訴えているように入れました。



夏の間、よく夜中に目が覚めて、寝室から移動しリビングで、ママと二人寝ることが多いのでしたが、夕べもそうでした。
朝、楓が寝ている横のキッチンで、静かにお弁当をつくっていました。

7時になってそろそろ起こそうと、テレビをつけたのですが、全然動かず寝たまま!ほんとよく眠ってる~

20070913113503

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック