さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


今日のお弁当

20070906101303

久々のお弁当!お盆弁当の成果に見習って、小鉢を入れて仕分けて(これは私がおかずを詰めすぎないようにという意味もあります)、カラフルにしました。
○メニュー
・ひじきふりかけ(しそ風味)おにぎり
・鮭
・大根(昨日のみそ汁の具)
・かぼちゃ
・ブロッコリー
・トマト

お盆弁当の時に、ブロッコリーが食べれるようになりました。シカケは、一度ゆでておいたブロッコリーを再度耐熱皿に入れ、少しドレッシングを入れて、チンします。つまりちょっと味付けしていました。
大根もお盆弁当の時のように、前の日に、お弁当サイズの大根を切った物をみそ汁の具の中に入れておきます。みそ汁の具としては少し大きいと思うので、みそ汁として食べる時は少し変かも。

以前、ちゃこママさんに教えてもらった奥園さんのフライパン1つで3つのおかずができるお弁当本を買いました~。次回、頑張ってみようかな。
ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【070906m】しそ入り ひじきふりかけ 【

モバイルへの入り口は>>>こちら★商品名しそ入り ひじきふりかけ 【税込み】 海の野菜、ひじきをたっぷり使ったソフトタイプのふりかけです。北海道、沖縄等へのお届けは、別途送料が650円が加算されます。内容量60g名称ひじきふりかけ年産商品内容ひじき、砂糖
[続きを読む]

ふりかけへの思い | 2007年09月11日(Tue) 19:33


 
