さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



休日出勤

今日は日曜日。でもママは仕事です。パパも仕事なので、チビは今日は無認可保育園に。
最近のチビは、いつもの保育園でも別れ際に大泣きするので、今日の慣れない保育園はさらに大泣きするだろうと予測しましたが、案の定、さらに大泣きされました。(出勤直後の仕事始まる10分間でこのブログを書いてます)
1才11ヶ月の今は、おそらく15分後にはけろっとして、目新しいおもちゃでニコニコ遊んでいることだろうと楽観していますが、内心、どこかで「さみしい~」と思っているだろうと。
近所のおばちゃんにも、今のこの時期は一番かわいいよね~と言われ、あっと過ぎていく時期なんだろうと、自分も自覚しながら預けました。
その代わり、家ではできる限り一緒に遊んでいるつもりです。パパもいないことが多いので、その分も。
そのしわ寄せか、お掃除の回数が減ってしまうので、あまりよくないですが、できるだけチビとの時間を大切にしようと、強く強く思っています。
大きくなってチビがこのころをどう思っていたのか、気になるところです。
ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

