さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


「ありがとう!」のチカラ

久々の日記です。

子どもも大きくなって、日々の成長が見えなくなって、
書くモチベーションが下がって・・・というのは、言い訳ですよね~~~

先日うれしいことがあったので、書きます。

「あった」というと、間違いで
「いつもある」というのが正しい。

それは何かというと、
私が娘に何かをすると、
すぐ「ありがとう!」と言ってくれるのです!

あ~~~書いて、思い出すだけで涙が出てきました。

毎日の家事なんて、だれもありがとうっていってくれないし、
大人になって感謝されることも少なくなってきているので、
娘のこの一言は、本当に救われるし、うれしい。


先日私がお風呂に入っていて、
湯船で考え事していて、
何となく大きな声を出したくなりました。

いつもは歌など歌いますが、このときは思いっきり、
娘の名前をさけびました。

「○○ちゃ~~~~ん!」


すると、リビングから、

「は~~~あ~~~い!」

と娘の声が。

思わず、
「大好きだよう~~~~~~~!」

恥ずかし気もなく叫ぶと、


「ありがとう~~~~~~♥」


と返ってきました。


私は、うれしくて涙。
最近の悩みなんて、吹っ飛んでいきました。



「ありがとう」という言葉って不思議な力がありますよね。

さらにタイミングがばっちりだと、
涙もろい私なんかすぐ号泣してしまう。
次の瞬間から、力とやる気がわいてくる。



みなさんは、最近「ありがとう」と言われていますか?

言われていなかったら、自分から
「かりがとう!」と
言ってみよう!

簡単な言葉だけど、きっと大きな力がわいてきます!!!



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
