さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



子どもの成長

今日はお弁当日記ではありません。

先日、私が留守の間、娘が家で一人でいるときに夕立が降ってきました。

私が、帰ってくると、

「洗濯物入れておいたよ~~~」

との報告が。

この出来事、うれしく思わないお母さんはいないはず!

雨が突然降ってきて、ぬれたら困る!洗濯物を入れておこう!

そう自分で判断して行動したこと、自立の一歩だと、涙が出るほどうれしかった~~~~

大げさかもしれないけど、本当にうれしいです。



ついでに、お昼のお弁当のお弁当箱を帰ってきたら洗ってね、って
昨日お願いしたのですが、
今日家に帰ったらできているか楽しみです。

少しずつ、少しずつ成長を感じます。


子育て楽しい~~~

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
