さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


お盆弁当 5日目

20070817145503

今日が最終日!作り終えた時は、思わずため息が…。
メニュー
・のりたまおにぎり
・みそ漬けタラの焼き魚
・大根と厚揚げのみそ煮
・ブロッコリー
・トマト

タラはおいしっくすの冷凍物です。「あっ今晩のおかずどうしよう」という時のために、冷凍庫に切り身の魚を常備しています。
大根と厚揚げは、なんと前の日に作ったお味噌汁の具であります。お味噌汁の具よりも少し大きめの一口サイズに切った大根と厚揚げを入れました。
そして定番のブロッコリーとトマト。今日も完食してくれるかな?(ちなみに昨日も完食でした!(*^_^*)/
ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやいやちゃこさんもお疲れさまでした。仕事が休みでも、子どもが家で機嫌が悪いと、結構疲れますよね。

「ゆかりを見せて釣っています」と書いてましたが、かずくんは食欲もりもりなのに釣らないといけない時もあるのですか? うちのチビは夏の暑さもあってあまり食が進まない時が多いです。ヨーグルトばっかり食べてます。

ぽぽ | URL | 2007年08月21日(Tue)17:05 [EDIT]


お疲れ様でした

5日間お疲れ様でした。
私なんて3日間だけでももうバテバテ、バタバタだったのに、5日間なんて・・・

でも毎日メニューもいろいろで、今後の参考にします。
うちもゆかり大好物です。夕飯の食べが悪いときも、ゆかりを見せて釣っています。

ちゃこ | URL | 2007年08月17日(Fri)16:03 [EDIT]


 

トラックバック

