さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


お弁当日記 怖い妖怪

FBにも書いたことがありますが、
娘の妖怪ウオッチへの思いは尋常ではなく、
怖いです。

お弁当箱を妖怪ウォッチにしたのはいいのですが、
とうとうキャラ弁を要求されることになりました。

「ジバニャン作って~~~~~~」

実は私、キャラ弁作ったことがないのです。
もう小学3年生だから、作ることはないだろうと思っていましたが、
この歳になって要求されるとは思いもよりませんでした。






赤い部分はどうしても材料がないので、ノリで代用。

予想通り、友だちからは「クロニャンや~~~」と
言われたそう。
あたりまえやんけ!





一応、イメージ練習で、ぬいぐるみから下絵を描く。

耳の部分は、実際作っているときまで、どうするかわからなかった。
結局ハムカツを耳に。ちぎれている様子が似てるかな。


とにかく大変でした。
もちろんラジオ体操にも行きましたよ。

しかしながら娘からは、よりハードな要求が。。。
「今度はコマサン、作って!!」








コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
