さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



お弁当日記 何とか順調




梅雨もあけ、お弁当の調子も出てきました。

27日から朝のラジオ体操も始まり、お弁当づくりを
中断して、参加しています。

ちょうどおかずやご飯を冷ましている時間なので、行きやすいです。
出る前は「ちょっとおっくうだな」と感じるのですが、
ラジオ体操で体を動かしたあとは
「やっぱり体を動かして、正解!」と感心するのでした。

それでも、何日かすると、時間がなくて行きたくない!!という日も
出てくるでしょうね。

せっかく早起きが習慣になってきたので、がんばって行きたいと思います。

話が変わりますが、
先日、メリル・ストリープ主演の
『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』をレンタルして見ました。

その中で感動した台詞を書き留めておきます。


自分の考えは自分をつくる




自分の考えは言葉になる。

だから考えに気を遣う。

自分の言葉は行動になる。

だから言葉に気を遣う。

行動は習慣になる。

だから行動に気を遣う。

習慣は人格になる。

だから習慣に気を遣う。

人格は運命になる。

だから自分の考えは自分をつくるということになる。




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
