さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



お弁当日記 夏休み修行開始




本日、1学期の終業式。
今日から夏休みお弁当期間がスタートです。

私にとってはお弁当修行です(笑)

先日、ヨドバシカメラに行って、妖怪ウォッチのDSカセットが
手に入らないということを娘にわかってもらったのはいいのだけど、
その代わりに?妖怪ウォッチのお弁当箱を買わされた。

入れ子タイプのお弁当はすでにひとつあるのだが、
「夏休みでしょ?コレがあると夏休みのお弁当が楽しくなるわ」
という娘の甘い言葉に納得させられて、買ってしまいました。


確かに、毎日作るお弁当を簡単にモチベーションを上げるにはお弁当箱を
新しくしたらいい。
前回自分が買ったときも、そういう理由を言っていたし、娘にも聞かせていたわ。

ちゃんと聞いていたのね。

妖怪ウォッチは、私にとって妖怪よりも恐ろしい。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
