さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康サンダル

3月末に入院してすぐ、健康サンダルを買いました。娘が幼く入院中ずっと付き添わないといけないということで履いていました。
健康サンダルをこんなに長く履くのは初めてでした。もちろん今までに自分で買ったことがありませんでした。
1日履いていたら、足の裏が痛くなってきました。初めの2~3日は正直痛くて大変でした。それを過ぎると慣れてきて普通に履けるようになりました。
健康サンダルの足の部分はブツブツの突起物があり、それが足の裏を刺激します。名の通り、足のツボを刺激し健康をほどこすのですが、足のツボが押されて痛いということは自分がとても不健康だということなのです。それに気づいて少しショックを受けました。。。
娘の入院で「ホント健康が一番」と改めて実感したのですが、健康サンダルによって、さらに自分の健康を改めて考え直すきっかけになりました。
以前は健康サンダルは痛くて嫌だ~と買わず履かずでしたが、今はとても気に入っていて退院したあとは家でも履くようにしています。
みなさんは、どういうところで健康に気を遣っていますか?
ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

健康サンダル通

そうですか~、紺さんも健康サンダルを履いていたのですね。これをを履いている人って、結構多いのかなあ。
じゃあ、今、履いていないのならば、知らず知らずに健康になるようなグッズがいるかもね。
机なら、人間工学を追究した椅子がいいと思ったのですが、和室で座っているのにいいグッズはなんだろう???
ぽぽ

ぽぽ | URL | 2006年05月02日(Tue)01:30 [EDIT]


最近、知り合いの偏食のひどさ(ご飯すら炊かないとか、魚介類をまったく食べないとか、毎日ココンビニ弁当を食べている、とか)をいろいろ知って、食べ物が一番大事、をつくづく実感します。
栄養をサプリメントでとればいいと思っている人がまったく理解できましぇん。

健康サンダル、といえば。
私は会社勤めの頃は、社内でずっと健康サンダルでしたよ!
今は和室で仕事をするから、座布団に座りっぱなしで、時々ひざとか足首が痛くなってしまいますけどね。

紺 | URL | 2006年04月28日(Fri)14:17 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。