さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


バージョンアップしないと暮らせない?!-2

連続物の記事になりました。


半月前から、iphoneの
正式には、i-tuneのバージョンアップをして欲しい
という表示が出ていました。
それを無視していたら、先日、突然、電話が使えなくなりました。

「未接続」

外出中のことで、はじめは何のことかと思っていました。

メールが届かない。
電話ができない。

慌てて、バージョンアップしてなかったからか!
と思い、外出中に試そうとしましたが、
「未接続」のため、できませんでした。

帰宅してすぐPCにつないで、バージョンアップ。

すると、iphoneは使えるようになりました。


今回のバージョンアップは、メジャーだったらしく
画面やツールも大幅に変更されていました。

でも、でも、
バージョンアップしてなかっただけで、
電話がつながらないということに
ショックを受けました。

確かにiphoneは、電話ではなく、PCと同じだけど
電話が使えなくなるというのは、感覚的に、
あり得ないと思っていたからでした。

この世の中、バージョンアップしないと
使えないモノがどんどん増えてきています。

そのうち暮らせなくなったらどうしよう。

住宅設計をする立場からいうと、
期間が早すぎです。

もう少し長期的スパンにならないと、
住宅の○○の部分は、20年
△の部分は、50年
機械の□の部分は、5年

というふうに、メンテナンス期間が、
今よりもっと複雑になりそうです。


エコ活動はいいのですが
長期間使える、そういうモノを
つくりたいですね。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
