さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


お弁当日記 保育園の運動会!




保育園の運動会の午後の部に、OB・OG参加の障害物競走があり、
新1年生は、とても参加したくて、みんな集まってきます。
まるで同窓会!

22人卒園中、16人もこの日は集まって、出場しました!

この日のために、お弁当もつくって、昼前から、
会場でスタンバイ。

子どもたちは、在園生に負けず、会場を走り回っていました。

遠くに引っ越していったお友だちも、
わざわざ来ていました。

私たち、ママ友さんも、
「なつかしいね~」
と言いながら、楽しんでいました。

娘は6年も保育園で過ごしたので、保育園は
人生そのもの!
(というか、今まで生きていた中で、
一番長く過ごしてきました)

子どもにとっての思い出、よりどころを
つくってあげる機会をどんどん
体験させたいです。




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
