さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



お弁当日記 2学期ってなに?

9/3


9月3日は始業式。
私は仕事なので、始業式の後はいきいきに行ってもらうためお弁当を作りました。

帰ってきたとき、
「2学期ってなに~?」
「冬休みって、あるの?」

とか超基本的なことを聞いてきました。

まだ1年生って、1~3学期がいつだとか、
夏、冬、春休みって、知らないんだ。

幼稚園に通っていたら、わかるけど、
保育園だったから、長い休みって知らないんだね。

大人になったら、長い夏休みがなくなるので、
来年の夏休みは満喫してくださいね!(*^_^*)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
