さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



お弁当日記 8月28日、29日

もうすぐ夏休みが終わります。
お弁当もそうだけど、夏休みの宿題はどうかな?
1年生って、まだ夏休みの宿題の自覚が少ないみたいね。
声掛けないと、全然しません。(プリント類はわかっているようですが)

■8月28日
8/28

ウインナー、海苔入り卵焼き、ブロッコリーのポン酢掛け、トマト、ゆかりごはん

母親直伝の海苔入り卵焼きですが、さすがに毎日入れると、飽きてきたみたい。
「また~~~」
というつっこみが。。。


■8月29日
8/29

ゆかりごはん、チキンナゲット、ブロッコリーのポン酢掛け、海苔入り卵焼き、トマト

チキンナゲットは、夏休み2回目の登場ですが、

「これなに?」
と娘の質問。
一度食べたことがあるのに、忘れている!!!

今度は知らないうちに知らないものを入れてやる!!




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
