さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


親子でパンづくり

20070620120806
20070620120803


ちゃこママさんのお誘いで、親子手作りパンづくりに参加しました。
1次発酵後から始まり、みんなでこねこねしました。ママの期待としては、パン生地をチビたちがこねこね楽しむ…という光景を描いていましたが、うちのチビを含め数人のチビちゃんたちは、こねこねよりも上にのせるレーズンが気になってそれをパン生地にのせるのに一生懸命でした。
楓とママがつくったパンは「アンパンマン」「いぬちゃん」「ぞうさん」「うさぎさん」「レーズン山のミニミニパン」です(写真を見てね)。
中には参加されていたパパさんが、ものすごく凝って芸術的なパンが出来上がっていました。
2時間だけのイベントでしたが、親子共々楽しく過ごしました。帰りの自転車では、楓はかごの中でスヤスヤ…。だいぶ疲れたかな?
ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

