さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


子どもの買い物メモ




子どもと、子どもの物の買い物をするときは、
買い物メモをつくります。

今回は、子ども自身に書かせました。

・くつ
すぐ足が大きくなって、今履ける運動靴が1足しかなくなってしまった。
4月から1年生ということもあり、新調。
でも、次の日からこの靴を履いていきました。
ちなみに21センチ。もうすぐ抜かされる!

・ちょこ
バレンタインデーの時に休日保育の好きな男の子がたまたま休みで
渡せなくて、そのままにしていたら、先日
「ちょこ、ほしい」
と言われました。
なので、次の休日保育に持っていくために、買い物。
※後日談
持っていったのに、その日、彼はお休みで、またしても渡せず。
何ともすれ違いカップル。。。

・ごむ
髪ゴムです。300円ショップでお気に入りのがあります。
卒園式でも使おうと思っています。

・100えんしょっぷ
お手紙セットをいっぱい買いました。もうすぐ卒園です。
保育園ではお手紙交換、真っ盛り。
毎日必死に書いてます。

なぜ、そのものを買うのか、
よけいな物を買わないために
今から練習中。
私の反省点も含めて。。。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

