さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



お弁当日記 手抜き編(小口で工夫)

20070614170603

今回のお弁当は超手抜き弁当です。
・ひじきおにぎり
・鮭
・かしわのしょうゆ煮込み
・カボチャ
・大根のたいたん
・きゅうり
・プチトマト(半割)
きゅうり以外は楓の大好物です。きゅうりは彩りのために入れてしまいました…。ごめんね~。
なぜ手抜きかというと、前の晩、午前3時半頃まで家でお仕事をしてまして、頭で考えるメニューはできませんでした。でもそのかわりに(写真ではわかりづらいかも知れませんが)おかず一つ一つの小口を揃えて、レイアウトしてみました~。チビには、このデザインが伝わるでしょうか?
頭で考えずにつめていたら、ついつい詰めすぎになりました。量もたっぷりです。やっぱり残して帰ってくるかしら。。。(^_^)
ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

