さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



新しい洗濯機の工事中




我が家の洗濯機は、マルバーという外国製のもの。

ビルトインで、見た目もカッコイイ。

でも結構な値段がするんです。

今回数年使っていましたが、ついに脱水ができなくなり、買い換えることに。
ビルトインと言うこともあって、この寸法では、同じマルバーの新型しか変えられません。


以前同じマンションの別のお宅のリフォームをさせてもらったんですが、
そこの洗面室は、とても広くて、造り付けの洗面台をとっぱらい、
日本製のドラム型など、何でもすぐ買い換えられるようにしました。

でもうちの家は洗面室が狭いので、寸法の余裕がなく、
同じマルバーに。

今は、100ボルトだった電気配線を200ボルトにしてもらっているところ。
これも値段アップになりますが、

・面積
・デザイン性
・価格

一長一短ですが、総合的に考えると、こういう結果になりました。


これで長引いた、洗濯物しぼりの家事の負担が少しは減ります。。。
あ~よかった。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

