さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


イラストとあめちゃん




昨日、私と同じような仕事をしている米光さんが会社に来てくださいました。
空間デザインとイラストを描いている方です。
このような肩書を持っている人は私も、他にいないので、ぜひ、お会いしたいと言うことで
来ていただきました。

さて、話をした内容は、お仕事の話として、また別のサイトでアップするとして・・・・

その時に、おみやげをいただいたのは、かねいちのあめさん

しかも、贈り物用として、風呂敷やハンカチに包まれてました。
見たことがある!と思いきや、私の持っているハンカチと一緒の夢二のイチゴ柄。

女って、よわいですね~、こういうかわいいの。
しかも私の感性とズバリ当ててきた、米光さんはすごい。

おみやげの中身は、蜂蜜を使ったかねいちオリジナルのいろんな味のあめ。

あめと言えば、「大阪のおばちゃんはみんな、カバンの中に、あめちゃんを持っている」
というのが定説(?!)ですが、私もその一人。

保育園の帰り道やイベントごとで、知り合いの子どもたちや、自分の娘に
機嫌をとったり、腹の虫を押さえるために、いつも欠かさず持ってます。


で、このかねいちさんのあめは、「あめちゃん」じゃなくて、「あめさん」。

一口食べると、味だけじゃなく、夢にも出てきそうなとろけるおいしさ。
久々においしいあめをいただきました。


これは持ち歩くあめにはもったいない。

子どもにこの味がわかるもんか、といいつつ
会社で、ほおばっています。


米光さん、ありがとう!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

子育ての話も

今、アロハマネジメントという本を読んでますが、子育てと仕事への姿勢、人間関係、全てに通じるものがかると書かれていて、面白い本です。
あめは、うちの子は、まだパインあめしか食べれなくて(ソーダ味とかは絶対無理)、もう少し大きくなったら食べさせたいです。

やまもとかずよ | URL | 2011年08月16日(Tue)11:24 [EDIT]


こちらこそです~

そうなんですよ~「あめさん」購入の決め手はまさに「ふろしき」のかわいさでした。ボクの好きな柄が気に入ってもらえるはず!と強気のチョイスが当たって嬉しいです。あめさん、お子さんにも食べさせてあげてくださいよ~。(味しめちゃうと後々難儀しますが・・)今度は子育てのお話しとかもしたいですね~。またお邪魔します!

米光マサヒコ | URL | 2011年08月11日(Thu)18:52 [EDIT]


 

トラックバック

