さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



七夕の新しい楽しみ方




7/7の七夕。大阪は雨でした。
毎年、雨が降っていて、天の川なんて、最近見てな~い。

と思っていたら、

7/7付けの朝日新聞に、7/6の岩手県陸前高田市の天の川の写真があり、
娘に
「ほれ、これが天の川だよ~~~」
と指し示して、説明していたら、

あらら、その新聞もって行かれて、らくがきされてしまいました。


でも、見事な落書き。

天の川
織り姫と(何か持っている)
彦星(隣には牛がいます)
その他、もろもろ。。。

先日遠足でプラネタリウムで、教えてもらったことを
全部書いてました。

雨で、お空では見えなかったけど、
こういう七夕の過ごし方もいいですね。


来年は、床いっぱいに紙を広げて、宇宙全体を描いてみようかしら☆

今から、楽しみ~~~


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

