さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


縫い物 初め




先日、保育園で「こいのぼり」をみんなでぬったとのこと。

その日の朝、急に
「縫い物したい!」(朝8時頃)
と言いだしました。

みんなでぬう前に家で練習したかったみたい。
その前の日にするって言ってたのにわすれていた。
ぬうのがその日だったのだ。

これはぬう練習に付き合うしかない。
(ぬう練習をしないと、おそらく靴を履いてくれないだろう)

と小さな端切れを出してきて、ちくちく10センチほどぬいました。

「ぬいもの デビュー」

しばらくは家のぞうきんでも、ぬってもらおう!!!
(静かだし笑)


それから私は、「ミシン再デビュー!」

実家ではミシンしてましたが、結婚してから、ミシンがなく、
いつも手縫いでした。

ここに来ていざミシンを購入!
スカートやカーテン、人形の服(←チビの要望)!!!

つくる思いは広がってきました!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

