さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



上弦の月

先日、保育園の帰り、西の水平線を見ると、
細長~~~~い上弦の月を発見。

母「なんにみえるかな~」

娘「え~~~~と、お月様の上に誰かがねてるわ」

母「ほ~、ハンモックみたいやね…」
(実は自分は、爪を切った後の爪を想像してしまい、
 娘に負けた(汗))

娘「それにさ~、まあるいものみえるわ」

と一言。

太陽に照らされているハンモック以外の照らされていない部分も
ほんのり明るくなっていて、全体的に丸く白く見えていた。

「想像力」と「観察力」で完全に娘に負けました…。


本当にきれいなきれいなお月様でした。
何度も何度も確認して、見つめていました。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

