さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



「神経衰弱」は子どもに負ける

先日より、ママともさんとよくしゃべっていると、

「(トランプの)神経衰弱で子どもに負ける」

ということが判明しました。

うちのチビは5才ですが、小学生あたりまではものすごく
「感」がいい。
(感とすませていいのだろうか)


さらにこの話をしているママ友さん全員、
「昔は(自分は)もっと強かった!!!」

と。
私もその一人。

なんでかなあ。
結構テキトーにめくっているのに、
子どもは覚えている。

こちらは本気モードなのに、負けてしまう。
(負けん気で、「本気じゃないよ」といってしまう・・・)


おそらく大人になるにつれて、邪気が増えて第六感が働くなると
思うが、この感がなくなるのがもったいない。

自分の子だけでもこの感は、大人になっても持ち続けて
欲しいと、親は願っている。。。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

