さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


玉造黒門越瓜が…




夏に植えていた玉造黒門越瓜。

虫ちゃんによる受粉が少なかったため、
黄色のかわいい小さな花は咲くものの
実がなかなかできませんでした。

最終的には実みたいなものができたものは4つほど。
写真はその一つ。

本来は、キュウリのような、ゴーヤのような、ながーくて
緑色の実になる予定?だったのに、まあるくなって白くなりました。

他にも始めはシマシマがあって、そのまま下に下に
びよーんと長くのびればウリっぽくなるのに、
写真のようにふくらんでしまって、ボールになってしまいました。。。

無知識のまま育ててしまい、瓜に対して、申し訳ない。。。

でもちょっとでも虫が来て(実際ミツバチ見たいのが来たのを見たことがあります)
小さな実でもできたことが、素直に感謝します!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

