さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


パーマにあこがれる

先日、わたくし久々に髪型を変えました。

そのパーマを見て、チビが
「わたしもぱーましたいねん」

かわいい!思わず笑ってしまった!
でも、まだ小さいと思い
「大人になったらね~」
と答えると、
「○○ちゃん、くるりんなってるやん」
と天然パーマのお友だちをあげて、さらに要求!

「○○ちゃんはね、天然パーマっていうねん。
おかあさんとおとうさんもくるりんなってるやろ?
だから・・・・」

と天然パーマの遺伝を説明などわかるはずなし。

最後の手段で

「パーマするんやったら美容院で
1時間もじーーーーーーーとしとかなあかんねんで」
というと

あっさり
「やめとくわ」

これで2度の大笑い。

子どもっておもしろいですね。
こちらも頭使うわ~~~



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

