さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



今時の七夕の願い







保育園で7/5までに短冊に願いを書いてください
というものもあり、
近くの花屋で自由に書いてくださいね、とささと短冊とペンとテーブルが用意されて、
チビが一生懸命その短冊にひらがなで願いを書いていました。

ある一つの内容は
「○○ちゃん かわいいどれす」
これはお友達がカワイイドレスが欲しい~~~~~と
ママにねだっていたところを見ていたので
書いたようです。
友だち思いだね~~~
感心!!!


ある一つは
「○○くん けっこん」

???????????????

えっ、そんなん書く年齢になったのですか???
以前から、ちょっと耳にしていましたが、
短冊にまでかくとは・・・。

保育園でかざってある他の女の子たちの短冊を見ても
「○○くんとけっこんしますように」
と。

自分もこんな年頃、こんなコト思っていたのでしょうか?
思い出せない・・・。

でもチビの今の思い大切にしたい今日この頃です。
(はっきり言えて、短冊に書ける素直さがうらやましい・・・)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
