さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


カラダの調子を整える

昨年、右ヒザ靱帯を切って、約1年がたちました。
はやいものです。

今は自転車通勤から、電車通勤に切り替えています。
自転車事故のトラウマが残っているので、
重い物を運ぶとか、仕事でどうしても使う時しか
自転車は乗っていません。

で、その結果、腰痛が治りました~~~~(^o^)/

カイロプラクティックの先生が
「調子よくなってますよ~」
「え~、そうなんですか~」
と会話してからさらに、自転車を極力使わないようにしました。

それと元々筋力が少ない上に、右ヒザをけがしたため
全体的に筋力アップが必要になり、
プールにも通うようになりました。

そうすると、気持ちもリフレッシュするし、
足も強くなり、疲れも早く取れるようになりました。


ケガがきっかけでしたが、
自分のカラダを考える、整える、その大切さを日々感じています。

年をとったなあ。。。(*^_^*)

いつまでも元気でいたいですね~



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

