さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


木下大サーカス 行ってきました!

s-IMG_2228.jpg

一番近い駅から歩いて20分。
ようやく桃山城公園につきました。
チビはルンルン気分♪

s-IMG_2231.jpg

門の前でポーズ!

s-IMG_2243.jpg

ようやく入り口が見えてきました。当日券を買う人の列は大行列でしたが、
うちは予約券を買っていたので、すいすい入ることができました。
s-IMG_2246.jpg

入り口の前におもしろい水飲み場を発見!!!
キュートです。チビもお気に入り。

s-IMG_2249.jpg

定番の顔見せ写真。
サーカスへの思いは高まるばかり。

s-IMG_2253.jpg

テントの中に入る前に腹ごしらえ。
売場内をうろうろ。

s-IMG_2255.jpg

やはり焼きそばが好きなチビ。
食らいついて食べてます(笑)

ようやくテント内に入りました。
演目の数は、約20種類!!!!
今はもう全部は覚えていません。

はじめは道化師(ピエロ)が二人出てきて、直径2メートルの
ゴム風船をステージと客席とを押し合いました。
私の所にも来たので、子どもの存在も忘れて、立ち上がってゴム風船を
アタックしました。

やはり印象的だったのは猛獣ショー!
虎やライオンがおりの中で飛びはね回る!

象やキリンも出てきました!

そして外国人の縄使いのプロが、会場から
「ヒトリデテクダサイ!!!」といわれ、
なんとパパの隣のやる気のなさそうなお父さんが
選ばれて、ステージに出されました。
「オシゴトスル!!!」
「コレモッテ!!!」
などと、かたこと日本語のパフォーマンスはおもしろかった!

また、個人的には鉄の球形の中に
オフロードバイクが3台も入って、走る走る!
どきどきもんです。

そしてクライマックスは、空中ブランコ!!!
全出演者が集結して、驚きのワザを見せてくれました。

長いようで短い時間でした。

s-IMG_2260.jpg


帰りにパチリ。葵の御紋です。

s-IMG_2263.jpg


そして帰りも20分の歩き。
チビはもうお疲れモード。
案の定、帰りの電車で寝てしまいました。

「来年もまた きのしただいさーかす 行こうな~」

と何回も私に聞いてきますが、
恐らく近畿県内には来年は来ないでしょう。
「サーカス!」という絵本の中には
来年もまた会いましょうで終わっています。

なので
「次の2月28日にいこな~~~」
とずっと言っています。
(おそらく来ないんですけど、どう答えようかしら。。。)







コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

