さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


子ども連れお出かけ情報を集めます!

以前から、子どもを連れて楽しくお出かけできる情報を集めたい!とずっと思っていました。そんな中、こんなサイトを発見!

子ども連れのお出かけ情報
http://happymamalife.hp.infoseek.co.jp/index.html
でも、これ関東情報なんです。。。
関西でもこんな情報を集めてみたい。
今まではこそこそ調べていましたが、今後はこのさんぽ日和ブログに掲載し、ゆくゆくはきちんとポータルサイトをつくりたい!
もし、そういうのが既にあって、見つかったら…。それはそれでよしとして、とりあえず自分から集めて、そしてママ友さん、そのほかいっぱい情報を持っているお友だちに聞いていきたい!みなさんご協力お願いします!
追伸 上記のサイト、情報はすごくいいけど、デザインが今ひとつなので、関西版はカッコイイのを目指します!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そーだったんですか!

ちゃこさんも同じことを考えていたのですね~。うれしいな~。
「関西遊び場.com」見させてもらいました。個人でしているということですが、他の人からのレポートがあるなど、幅広いですね~。
私が紹介したサイトで気に入ったのが、レストランやエンターテイメント系の情報も入っているので、いいなあと思いました。
どちらも、個人でやっているというのはすごい!ちゃこさん、はじめるにしてもどういう体制でやるかというのも考えないといけませんね~。

ぽぽ | URL | 2007年03月22日(Thu)14:03 [EDIT]


そのポータル乗ります!

私もそんな情報サイト作ろうと思ったんですが、一人では情報が集めきれないし、頻繁にお出かけするわけでもないので、断念しました。

でも何人か寄れば、情報も集まるのでいいですよね。ぜひとも協力させてください。

ちなみに私がよく参考にするサイトは
「関西遊び場.com」です。
http://k-asobiba.com/index.html
おそらく個人のサイトですが、かなり詳しい情報が載っているのとリアルタイムの情報もあるので、参考になります。

PS:デザインにはまったく自信はないですが、職業柄(SEなんで)技術的な内容は何かと役に立てると思います。

ちゃこ | URL | 2007年03月20日(Tue)22:40 [EDIT]


 

トラックバック

