さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



フィンランド式教育法の本を読み始めました

先日、この本を買いました。

フィンランド式教育法の本


まだ、「はじめに」しか読んでませんが(笑)
斜め読みをしたところ、

「ある試験に向けて、2週間前にテスト勉強の計画を立てるのはよくない。
それは普段は勉強していないということ。
本来なら、普段から勉強していて、・・・」

と書いてありました。

(レビューにはいろんな意見があるので、別の専門家の本も買いました)

その他云々、おもしろそうなので、
後日感想をアップします。

(サーカス報告はいつ???!)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ついでにこれも買いました。

フィンランドは教師の育て方がすごい
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AF%E6%95%99%E5%B8%AB%E3%81%AE%E8%82%B2%E3%81%A6%E6%96%B9%E3%81%8C%E3%81%99%E3%81%94%E3%81%84-%E7%A6%8F%E7%94%B0-%E8%AA%A0%E6%B2%BB/dp/4750509035/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=books&qid=1271062656&sr=1-4

ぽぽ | URL | 2010年04月12日(Mon)18:00 [EDIT]


 

トラックバック

