さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



「ヒヤリハットさんちへいってみよう!」

「ヒヤリハット」
という言葉、知ってますか?

建築デザインをしている私は、よく使いますが、
大事故につながる前段階の「ドキっ」とした体験のことです。

住宅等をデザインする時、子どもがケガをしないように
色々工夫をするのですが、それらを詳しく描いている絵本を見つけました。

「ヒヤリハットさんちへいってみよう!」
http://soken.misawa.co.jp/kenkou_anzen/hiyari_hat/


よくテレビで、
「ベランダにある室外機に上って、、、」
と大事故につながる、そういうものです。

絵本の善し悪しは、わかりませんが、
仕事上おもしろそうなので、買ってみようかなと思います。
(上のサイトでは、ネット上で見ることもできます)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

