さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



インフルエンザにかからないように

あるブログを見ていたら、家族がインフルエンザにかかって、他の家族にうつらないようにするための方策が載っていました。

1、手洗いをマメにする。
2、のどに違和感を感じたら10分以内にうがいをする。
3、同じ食器(箸、お皿、コップなど)を共用して食事をとらない。(はみがきのコップも)
4、タオルを別々に使う。
5、おふろは、感染している人が最後に入る。
6、できるだけ別々の部屋で過ごし、感染している人は、出入りする部屋をすくなくする。

とのこと。う~ん、できそうだけど徹底的に実行せよと言われると???かな。特に小さい子どもがいると、絶対親子で感染してしまいますね~
ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

