さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


微熱がつづいています

10月11日に運動会がありました。
そのときはもう鼻水がずるずる!!!

でも元気にしていたので、また運動会は休ませたくなかったし、本人も楽しみにしていたので、がんばって、行きました。


が、その後、微熱、鼻水、咳が、1週間つづいています。
なので、この週はずっと病後時保育(デイサービス)に行きました。

平熱が36.3ぐらいなのですが、保育園ではずっと36.7~37.5をうろうろ。

本人は元気なので、いつもの保育園にも行けそうですが、これ以上悪くならないように
念のため病後時保育にずっと行っています。




3週間ほど前、あの恐ろしい新型インフルエンザにかかりました。
そのときは、鼻水がすごくて、熱は微熱で、いつものように元気に過ごしていました。

でもきっと、まだ体力が戻っていないのかもしれません。

テレビのニュースでは、4,5歳も死亡する報道がされているのでホント怖いです。
お医者さんに聞くと、「一度新型インフルエンザにかかると、2回目はかかりません」
と言われましたが、季節インフルエンザは、別で、かかる可能性があると言うことです。

なので、そろそろその予防接種をしなくては、と思っています。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

