さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


チビが一人でパジャマのズボンをはいた日

感動しました…。チビが一人でズボンをはきました…。思わず涙が出てしまいました…。
お風呂上がりに、パジャマを着せていたら、自分でズボンを持って座ったので、「もしや…」と思い、横で見守っていました。
腰のゴムの所を両手で持ち、片足を入れ始めました。これがなかなか入りません。ようやく入って、もう片方を入れ始めるとこれまたそれ以上にズボンの中に入りにくいようでした。ママはもじもじして少~しならと思い、そっと手をかけた途端、「いや~」と全部脱いでしまいました。せっかく足が入っていたのに~。
脱いだ後、またチャレンジです。片足入れて、今度は両足とも入って…。ズボンの前後ろなんて、もう気になりません。とにかくはいてくれれば…という気持ちでした。ところが、両足入れて、後は立ち上がって引き上げるだけなのに、何だか気に入らないのか、また脱いでしまいました。「え゛ーーー!!!」 ママは横でうなりながら見ていますが、もう我慢大会のようです。その後、両足入れては脱いで、両足入れては脱いでを10回ぐらい繰り返し、時間は20分以上も過ぎていました。
我慢大会は私が負けてしまいました。両足入れた時に、ママはそうっとチビを立ち上がらせました。そうすると、自然にチビはズボンを引っ張り上げて、ようやく完全にはくことができました!!
思わず抱きしめて、「やった~。すご~いよ!」と喜び合いました。

この感動を、3時間後に仕事から帰ってきたパパに話しました。パパは「すごいな~」といって、喜んではいましたが、が、が、、、その時テレビのサッカーニュースの方に目を向けながら言ったので、ママは怒ってしまいました。なんだよ~もう~
ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメントありがとう。昨日できなかったことが今日はできるというと、成長しているな~と感じます。大人になると、「できるようになる」ことって少なくなるしね~。むしろ「できなくなる」ことが多くなるし。何か習い事でも始めたくなりますね。

ぽぽ | URL | 2007年02月08日(Thu)09:46 [EDIT]


オメデト!

すごいすごい。
リアルタイムで見てると、
すごい感動なんでしょね。
私にはまだまだ未来の感動。笑

あ、今日はおつかれさまでした。
またあさって。

紺 | URL | 2007年02月07日(Wed)21:33 [EDIT]


 

トラックバック

