さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



松葉杖生活 その1

「初、松葉杖」

先週小雨の中、自転車移動中に点字ブロックにスリップして、転倒!!!


「いったぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~い!」
「右膝がぁぁぁぁ~~~~」

と叫んだら、通行人の方々が助けてくれて、すぐ前のカフェのお姉さんが救急車を呼んでくれて
そのまま病院へ。。。

まだ詳しくはケガの状態はわかりませんが、骨折はしていない模様。

でも、動かすと痛いので、コルセットみたいなサポーターをつけて、動かないように固定しています。

そして、移動は松葉杖。

結構これが大変です。

・妊婦が歩くよりも遅いです。
・ハの字にして、杖をつくので、通行人からじゃまがられます。
・チビと手をつないで歩けません。。。。

その他色々、不便な面があります。

また、その後の生活をアップしてきます。



それにしても、この世の中にはやさしい人がいるのですね。
転けたときに、助けていただいた方、ありがとう!
(結構カッコイイお兄さんもいました。名前聞けばよかった)


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

