さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


ついに購入! ダウンジャケット

2週間前、コートをデパートで探し、ダウンジャケットを買いました。
実はダウンジャケットは、昔「もさもさするし、太って見えるのでやだなぁ」と敬遠してました。
ところが、いろいろコートを探し回っていいのがなくて疲れ果て「ま、一度着てみるか」と試着したところ、結構Goodじゃない!と今までの考えが吹っ飛んでしまいました。
やはり一番は、あったかいこと。背中から腰にかけて、超あったかいです。フード+毛のふさふさもあるので、少しかわいいイメージです。
今までよく買っていたコートが機能性重視だったので、わりとカッコイイ系のコートが多かったので、今は新鮮な気持ちでコートを着ています。
ただやはり「かさ」が大きいというのが避けられませんね。屋外から屋内に入ってコートを脱ぐと、「もさもさもさ~」とかさばります。
普段の感覚で似合わないと思っている服を買ってみるのもイイですね。新しい自分発見!かな? 実は服を買いに行った時、第1印象が「自分に合わないかも…」と思うものでも、「けっこう合うんちゃう?」とパパに言われると、即買ってしまいます。
みなさんはどう?この年になると、似たような服を買ってしまう傾向があるよね~。
ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

