さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


家のリフォーム

日経Kids+という雑誌を知ってますか?
名の通り、子ども情報が掲載されている大人の雑誌です。以前に買っていたのですが、読んだのが今日でした。
「子どもが健やかに育つ家」という記事では、子どもがいる家ではこんな工夫をしています、という風な事例などが紹介されていました(3月号です)。

昨年妊娠中に、生まれてくる子どものためにリフォームしようと考えていたのですが、ずるずるとしないまま今に至ってしまいました。
また、先月、私の所属する建築士会で一般市民向けの「どうする?子ども部屋」というタイトルのセミナーを開いて、進行を担当しました。
そういう機会もあり、日経Kids+を読んだこともあり、本格的に家の模様替え…リフォームをしようと決心しました!(え?以前に何回も聞いているって?!)

子どもが成長するにつれて、もちろん家族が変化するについて、必ず住宅の方も何らかの変化をしていく必要があります。

少し条件を整理して、また遠い将来さらにどう変えていくのかも予測して、計画・デザインしていこうと思います。
あ~わくわくしてきた!!!(*^_^*)

ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

