さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


しっかりしてきました

昨日の夕食後、

「ねむたいから、ねるわ」

と。

どうせお風呂に入りたくないんだろうと思って、
「そうなん?じゃあお布団用意するわ」
といって寝る準備をしました。

その後、自分でパジャマをタンスから、出して、
自分で着て、

「おやすみー」

と普通に寝ました。

始めはもごもごしていたので、

どうせおきてくるんちゃうかな~
と思っていたら、そのまま熟睡。

わたくしは、久しぶりに有意義な夜を過ごすことができました。



次の朝、
私の準備をよそに、
自分で服を着て、靴下をはいて、リュックを背負って、、
雨だったので、レインコート上下をせっせと着て、

「ママ~、はよいこ!」

うわぁ~~~

ほどこされてしまいました。


最近は、
「カギ、忘れてない?」
「電話、もった?」

などと、母親のような口振りで注意してくれます。

しっかりしてきました(^o^)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

