さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと



何でも海苔で巻く

昨日の夕食は、海苔巻きご飯のみ。

その前の残りとか、レタス、きゅうり等、普段あんまり食べてくれない
おかずをテーブルにででーんと並べて。

あとは手巻き寿司用の海苔を用意するだけ。

そうすると、うちのチビは喜んで食べてくれました♪

残りのおかずはなくなるし、
普段はあまり食べないレタスも海苔に巻いちゃえば、
がっついて食べてくれます。

海苔の上に
レタス
ご飯
(少しごまふりかけ)
きゅうり
豚の角煮
などなど・・・

「ほいくえんでもしてるでー」

と偉そうに頑張っていました。

さらに、

「にんじんは??」

といつも食べてくれないにんじんも
保育園では巻いているようで、
リクエストがありました。

準備も簡単だし、オススメです!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もずくですか!

あかり母さん、ひさしぶり!

もずくを巻くというと・・・
食べているうちに反対側から落ちる可能性大では?

ウチのチビは、たくさん盛りすぎて
全部落ちて、結局ぐちゃぐちゃのまま、手で食べてます。

でも、もずくっておいしいし、体にいいですね~。うちの子も食べてくれればいいのですが、まだ苦手なようです。

ぽぽ | URL | 2009年02月26日(Thu)09:39 [EDIT]


うちでも巻いてますよ~。
なんでも巻きます。
昨日の晩御飯は

※タレ漬カルビにもずく酢

巻いて食べてました。
ウゲっ~!!まずいだろ???

あかり母さん | URL | 2009年02月25日(Wed)09:20 [EDIT]


 

トラックバック

