さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


お弁当日記 写真忘れました

休日保育のお弁当
写真を忘れました。。。

前の日にバタバタして、少し寝坊。
造っている間に楓が起きてきて、急いで仕上げたので。。。

とりあえずメニューだけを

・わかめおにぎり
・ウインナー
・ゆで卵1/2←見栄えがするし大好物
・切り干し大根←同じく大好物
・ブロッコリー
・トマト



実は前の日、土曜保育で、じんましんがでて
急きょ、救急病院へ。

幸いたいしたことがなく、病院に行った頃は
疲れた私より元気に。

原因は不明ですが、おそらく体が疲れていて
かきむしったり、体が刺激を受けてすぐじんましんのでる
突発性のもの。

しばらく掻かないでいると、治るのですが、
掻くとすぐじんましんがでます。

でも一応、機関誌にじんましんがでると呼吸困難を起こすので
注意してください(救急車で来てください)
と言われました。

元々乾燥肌なので、外で遊ぶと冷気とかで
じんましんがでるのですが、
今回はブツブツの様子が、ものすごかったので
ちょっと焦りましたね。

乾燥肌の子どもさんをお持ちのお母さん。
どんな対策をしていますか?

うちは、保育園以外は、レッグウオーマーをはかせたり、
体中にソンバーユを塗ったり、
お風呂にはいつも保湿効果のある入浴剤を入れたりしています。

ソンバーユは同じ保育園のママ友さんのブログにあった書き込みを見て
知りました。

とってもいいですよ(^o^)/

思ったよりべたつきませんし、口の中に入れても害はないので
唇が荒れるチビにも塗っています。

ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

乾燥・・・

うちもご存知の通り乾燥えらいこっちゃです。ソンバーユ何瓶消費しているか・・・お風呂上りはテッカテカ。

それでも寝る前はまた乾燥している始末。こればかりは親の忍耐あるのみかな?
後は乾燥対策で、部屋の湿度を保つように加湿器かぬれタオルを部屋にかけるかなぁ。

この時期ほんっとつらいですね。

ちゃこ | URL | 2009年02月03日(Tue)16:59 [EDIT]


 

トラックバック

