さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


お弁当日記 巻き寿司弁当

20090122095411


保育園のお便りで、
「巻き寿司簡単にできますよ~」
というのがありました。

園では園児にさせるみたいです。

「家ではご飯にふりかけを混ぜて巻いたら簡単にできます」
という一言で、やってみることに。

タイミングよく前の日におばあちゃん(私の母)が
イカナゴの釘煮を持ってきてくれたので、早速それを巻いてみました。

イカナゴ大好きの楓はお弁当を見て大喜び!

今日も完食確実です!



巻き寿司って結構見栄えがあるので、これからもいろいろ巻いてみようと思います。

皆さんもいかが?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お稲荷さん、いいですね~

私も大好き!
でも、お稲荷さんって、家庭やお店によって、若干味が違っていて、うちの子は、はじめは食べていたのに、苦手な味に一度あたって、それから食べなくなりました。
でも、次第に食べれるだろうと思って、そんなに心配はしていません。
(だって、ものすごくおなか空いたときは何でも食べる勢いですから)


リンクですね、ぜひぜひ~!

反対にうちのブログにもチャコさんのブログをリンクはらしてもらっていいですか?

ぽぽ | URL | 2009年01月23日(Fri)10:26 [EDIT]


巻き寿司いいですね。見栄えもいいし、なんか特別感もあるし。

うちはお稲荷さん乱用です。
これも大好きみたいで、今日のお弁当はお稲荷さんにしました。
次回うちも巻き寿司にしようかな?

そうだ、ぽぽさんのブログ、私のブログにリンクはってもいいですか?

ちゃこ | URL | 2009年01月22日(Thu)12:14 [EDIT]


 

トラックバック

