さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


インフルエンザの予防接種

予防接種といっても、チビの、ではない。私のである。
昨年は、2ヶ月の娘の育児に追い回されて、いつの間にかインフルエンザにかかってしまった。その結果、薬を飲んで、チビにおっぱいがあげられないので(ママさんだったらわかると思いますが、飲んだ薬がおっぱいに出ます)、ミルクにしたら、そのままおっぱいが出なくなってしまいました。インフルエンザで体がしんどいところに育児で肉体的に参っているところに、おっぱいが出なくなって精神的にもショックを受けました(※)。
という、昨年の教訓もあるので、今週か来週のうちにママは予防接種に行って来ます♪ 11月はチビの風邪と熱、+私の体調不良も重なり行けませんでしたが、ようやく自分も体調がよくなって予防接種が受けれるようになりました。
みなさんも「予防」しましょうね~。
ぽぽ
※おっぱいがこんなに早く出なくなって本当にショックでした…。何だかお母さんの役目が終わったみたいで…(T_T) 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

