さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「さんぽ日和」ブログ オープン化計画

このブログを始めるとき、子どものことを始め写真やプライベートなことをどんどん載せちゃうので「やっぱり固有名詞はまずいよね~。子どもの写真を見て、かわいいから誘拐されたら困るし」と(本気で)思い、子どものことを書くときは「チビ」と称したり、自分のことはママと書いていました。超クローズドブログを目指そうと思っていました。
ところが、結構ママ友さんや子育てブログ等々見てると、○○ママとか子どもの名前を書いていたり、写真をばんばん載せてたりしているので、「ちょっとなら平気かしら」という気持ちになってきました。

「みなさん!!!この問題はどう思いますか???」

さて、そのオープン化計画の第1弾として、我がブログのコメンテーター(?!)の1人、紺さんのブログを紹介します。

紺ノ短篇集
http://kswords.blog76.fc2.com/

物書きさんのブログですが、その他、写真あり、猫あり、楽しいブログです。
実は紺さんとある月刊会報誌に「紺さん:短編+私:イラスト」で連載しています。ま~このネタは、追々ご紹介していきます。
ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちゃこさんも悩んでいたんですか?

コメントありがとう。ちゃこさんも悩んでいたとはびっくりです。というのは私がもっとオープンにしようと思ったのはちゃこさんのブログを見てからですよ~。かずくんの写真もばんばん出てたし…。やっぱり写真があると「読者」の方は読んでいて楽しいですもん。
話変わりますが、私もごくたまーにちゃこさんブログも拝見しています。コメントしようと思いつつ、ここ3週間チビの熱で振り回されて出来ませんでした。またおじゃましますね。

ぽぽ | URL | 2006年12月03日(Sun)00:19 [EDIT]


確かに悩みどころ

私もブログするときに同じこと考えました。本気で誘拐されまいか!?とか。でもある程度ならまぁいいかっと思うようになり結構というか最近はかなりオープンになってきています。
もともと筆不精なのでブログぐらいちゃんと書かないと成長記録は残せてあげれないしとかいろいろ言い訳しながら。
ちびちゃんの写真は読者としてはのせてほしいけど、ママとしては複雑やなぁ。
いい意見じゃなくてごめんなさい。

ちゃこ(かずママ) | URL | 2006年12月02日(Sat)23:17 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。