さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


誕生日おめでとう

9月末、3才になりました。
とても早かったですね~
今では指で3をしながら、「3さい!」とこたえます。

誕生日には、天満橋のパティスリーショコラのアンパンマンケーキを予約。
とても喜んでくれました。

s-IMG_6557.jpg
s-IMG_6555.jpg


プレゼントは、お人形のぽぽちゃん。
家では、私が楓にすること、同じように、まねして
ぽぽちゃんにしてあげています。


保育園では友だちのけんかの仲裁をします。
「どっちがもってたん」
「じゃーとったらあかんわ」
「あとでかしてってゆういよ」
等、保育園の先生がいうことを言っているようです。
この話を聞いて、えらいな~と感動しました。


ぽぽちゃんのオプションおもちゃにドラム式洗濯機があるのですが、
うちにはないのでダンボールでつくってあげました。
また、絵本「わたしのおうち」のような大きいダンボールの家もつくり、楓はとても満足(というより、私が満足?!)しています。
(また写真でご披露しますね)


とっても女の子らしくなった、楓ちゃん。
おかあさんといっしょの中の「魔法のピンク」という歌も大好き。



これからもいっぱい歌おうね~




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

プレゼント悩みますね~

ちゃこさんところももうすぐですね。
うちは、タイミングよく、少し前から「ぽぽちゃん」に興味があったので、今年はこれかな~と思いましたが、いざおもちゃやさんに行くと、「カーレーシング」のコーナーに釘付けで、ぽぽちゃんのことは忘れていました。車の動きの方が面白かったようです。。。でもうちはそこまでの広さの余裕はないので買いませんでしたが。。。男の子は一度はほしがるおもちゃですよね。

ぽぽ | URL | 2008年10月10日(Fri)16:38 [EDIT]


かえちゃん、お誕生日おめでとう!
早い、もう3歳!お互い0歳から見ているので、成長が感慨深いです。
うちももうすぐですが、ケーキはとりあえず決まったけど、プレゼントは今年はなしかも。
でも、パティスリーショコラのケーキもいいなぁ。お味はどうでした?

プレゼント、ほんと思いつかない・・・

ちゃこ | URL | 2008年10月04日(Sat)22:38 [EDIT]


 

トラックバック

