さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想外の熱

>>7階の住人さん
そちらも「ノロウィルス」でしたか!!!この病気は熱が上がらないと聞いていますが、その分吐き気があるのでやっぱり苦しいですよね。実はチビがかかった後、私もかかりました(パパはかからず。強い!)。症状は胸がムカムカ…。未だに尾を引いていて揚げ物が食べれないんですよぉ。ちょっとはやせたかしら…。

さて、先日チビの熱が続いて今晩は熱が下がって3日ぶりにお風呂に入れるかな???と思っていたその夜、また高熱が出ました。今回の最高39.6!あわてて病院に行きました。
病院では目ヤニが出ていたのとノドが赤かったのでアデノウィルス(プール熱)かもしれないということで検査をしましたが、結果はマイナス。で、その他のウィルスかもしれないということで血液検査をするために採血を試みました。赤ちゃんの手は血管が見えにくいので始めに両手を10分ほどお湯でぬくめて血管を膨張させてから採血します。ところがうちのチビはさらに血管が細いのか、3,4カ所プスプスとやってみたのですが、血管に到達できず、この日は断念。「次の日、まだ高熱が出ていたら病院に来てください。採血します。」と言われました。
次の日は少し熱が下がっていましたが、平熱よりは高かったので病院へ。今度はうまく血管が見つかり採血できました。ついでに(?!)点滴もうってもらいました。
この日はそれから家で安静していました。そうすると熱はもう上がらなくなり、よく高熱になる夕方の時間を迎えても熱は上がりませんでした。(結果的には27日から4日間も高熱と戦っていました。)
そして夜には念願のお風呂に。チビはホントうれしそうでした。ほんとうによかった~。ママも一安心です。ただ、元気にはなりましたが、時々ボーとしたり、食欲が以前のようではなかったり、時折ぐずって大泣きしたり…まだ本調子ではないようです。
チビは1歳を過ぎましたが、まだまだわからないことだらけです。何で泣いているのか、前は機嫌良く食べていたおかずなのに何で今は食べてくれないのか…。ママは悩みます。
ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。