さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


ふつうの風邪・熱

「おなかにくる風邪」の1週間後、今度は「ふつうの風邪・熱」になってしまいました…。
11/27(月)朝、腹一杯朝食を食べて、元気に保育園に行ったのですが、夕方保育園からの電話。
「お熱が38.8あるので迎えに来てください」
「え~!」
朝はあんなに元気だったのに???しかも1週間前に嘔吐と下痢をして、すっかり元気になってたのに…。まだ体が弱っていたのか、保育園で風邪をもらったのか、よくわかりませんが、現実を受け止めるのみです。
その後2日間は高熱にうなされました(ちなみにおなかの風邪は熱があまりでないですが、今回のはふつうの風邪なので、しっかりお熱があがっています)。
「うーーーーうーーーー」熱が気持ち悪くて、野犬のようにうなっています。かわいそうだけどがんばってね。今回は解熱剤は初め少し使って、冷やして冷やして乗り切れそうだったら、2日目からは使わないことにしました。
そして今朝はお熱がようやく37度台に下がっていました。解熱剤を使わずに下がったので、山は越えたかな。お風呂が好きなチビちゃん。今晩は2日ぶりにお風呂に入れるよう願っています。
ぽぽ
ps
一時は39度台が続いていたのですが、なんと食欲が一度も落ちませんでした。食いしん坊なおチビちゃんです。病児保育の先生もびっくりしていました。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

