さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


おなかにくる風邪

「高熱つづく」の1週間後、チビは「おなかにくる風邪」にかかってしまいました。
起きていきなり吐いて、お茶を飲ませてもまた吐いて…。半年前の緊急入院のことが頭によぎりムチャクチャ心配しました。(半年前の病気は嘔吐から始まって痙攣、意識障害等があり大変でした)
週明けに保育園にお休みの電話をしたら、園でもそういう症状で休んでいる園児が多いとのこと。テレビでもブログでも「おなかにくる風邪」がたくさん出ていました。
パパは「ノロウィルスや!!!」と言っていました。確かに「ノロウィルス」も流行っているようです。
ps
余談ですが、うちの家には「ネロ」という天然ぼけ猫がいますが、その名前をもじって「ネロウィルス」と言ってしまいます(笑)
ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちびちゃん、病気続きで大変でしたねー!
実はうちもノロウイルスに苦しんでました。
最初はなぜか私が感染し→娘→夫と次々に伝染してしまいました・・・。
娘が一番長引いていましたが、やっと良くなってきたようです。
冬は色々と病気が流行って大変ですね~。

7階の住人 | URL | 2006年11月30日(Thu)21:12 [EDIT]


 

トラックバック

