さんぽ日和~くらしと仕事と子育てと

スポンサーサイト


お弁当日記、休日保育

200807141649102
20080714164910


いつも行っている保育園のお弁当日は、今月は終わったのですが、休日保育のため、お弁当です。

・わかめおにぎり
・鶏のテリヤキ
・ほうれん草の卵とじ
・アンパンマンポテト
・トマト

朝、お弁当をつくろうと思って、冷蔵庫をのぞいたら、前日きゅうりとブロッコリーが危なくなっていた(パパ曰く)、ということで、なくなっていた(捨てられていた)。

「ええええっ~~~」

急きょ、みどりものを!!!と探した結果、ほうれん草を使って卵とじに。

結構焦りました。

仕事が忙しくて、冷蔵庫の中身のチェックを怠っていました。。。



次の写真は、朝、サクランボを食べようと、洗おうとしたら、よくよく見ると、、、

一つの棒(?)に2つのサクランボがなっていました!!!

卵黄が2つというのはよく見るけど、これは初めて。

当たりなのか、はたまた、環境ホルモンでおかされてできた産物なのか。。。

悩みましたが、おいしくいただきました。

ぽぽ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

